はてなだいありーでSASSE

はてなダイアリーっていうかブログ書く気なんて
全然なかったんだけど急に書こうと思ったから書く
ぶっちゃけ自分手帳的な使い方しようと思う
んでまあ早速ネタっていうか自分的にあったらおもしろいだろうなー的なものをいくつか


とりあえず今回はtwitter関連で2つほど


まずは
「ついったー戦闘力」
これはFollowing数、Followers数、Favorites数、Updates数を使って
独自の計算式で数字を出す
まあ独自の計算式なんて内容までは考えてないけど
こんなんあったらみんなおもしろがってするんじゃないかなーと
その程度


次は
「ついったー1年前発言クライアント」
これも名前の通り
ちょうど1年前の自分の発言を同じ日付時刻に発言してくれるってもの
これは半年近く前からあったらおもしろそうだなーと思ってて
結構自分の過去発言とか見たりする人いるし
自分で見てもなつかしいなーとか思うから結構需要あると思う
理想としてはtwitやP3のクライアントにこの機能ついてたらちょうどいいかなーって思う
ぶっちゃけグリモン使って一気にページ表示とかすれば話は別だけど
過去発言って見るのめんどくさいんだよね
まあ過去の自分との時間同期や比較って言うのが出来るっていうのも利点かもね
細かく@発言on/off機能とかあったらなお良さそうだね


んとまあこんな感じで適当にネタ描いていくわ
最近少しいろいろ配信とかさぼり気味だからそろそろ本気出す
出張終わったらUST復活するから待ってれそうな人は待ってれな